LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

LITORAとは?

仕事・恋愛や将来に対して、今のままでいいのかな?本当に自分のやりたいことは何だろう?と漠然とした不安を抱えているけれど、どうしたらいいかわからない。なにか変われるきっかけもない。 LITORAは、30歳前後の結婚・出産・キャリアアップなど人生の転機…

毎日を楽しむ。自分らしく生きる女性の為のライフスタイル提案

女性のライフスタイルは人それぞれで、たくさんの選択肢があります。 結婚するか?しないか? 子どもを産むか?産まないか? 会社員で働くか?フリーランスで働くか? どういう生き方を選択するかによって、ライフスタイルは人によって全く違ったものになり…

【取材日記】ステキなおしゃれカフェがたくさん!休日に行きたい鎌倉散策♪

先日、鎌倉に取材に行ってきました! 鎌倉に行ったら立ち寄りたいカフェ特集を後日アップしますね♪ ぜひ鎌倉散策の参考に! その前に、取材に行った時の様子をすこし書きたいと思います! おすすめカフェ:樹ガーデン SNSでよく見かけていて、ずっと行きたか…

自分らしく生きるためには健康が大切。「美しく健康」でいるための記事まとめ。

自分らしく生きるためには、やはり美しく健康でありたいですよね。 鼻が詰まっていると、頭がぼーっとしてきてなにもやる気が起こらなくなってくることありませんか? 楽しいことも考えられないし、新しい事にチャレンジしよう!いう気持ちなんてもちろん湧…

インタビュー連載【起業した私だから話せること#2】リリースしました!

LITORA世代で活躍する女性起業家の方々に、起業に至るまでの気持ちの変化や苦労、そして現在の心境まで赤裸々に教えて頂くインタビュー企画です。 【起業した私だから話せること#2】末本美乃里さん 第二弾は、東京岩本町に拠を構える「整骨整体院RESET」の…

7/2(月)~7/8(日)LITORA人気記事ランキング!!

先週1週間(7/2~7/8)人気のあった記事トップ10をご紹介してきます ✨第1位✨ 28,289PV ✨第2位✨ 18,603PV ✨第3位✨ 12,389PV 第4位 「仕事にいかせる資格」とは何か。人気の資格でスキルアップしよう 第5位 20代、30代の若者に未婚率が増えているその理由とは…

展示会に行ってきました!

昨日、東京ビックサイトで行われている展示会に行ってきました 9つの展示会が一斉に行われていて、 文具・紙製品展 雑貨 ベビーキッズ テーブル&キッチンウェア ファッション雑貨 ライフスタイル総合EXPO ヘルス&ビューティーグッズ インテリア&家具 そ…

「年下彼女」の魅力とは?

私の周りでは姉さん女房や、姉さん彼女も多いのですが…(←年齢のせいもある。笑) 一般的には、年下彼女が好まれるのでしょうか‍♀️?? 年下彼女の魅力とはなにか。彼が一緒にいて胸をときめかせる瞬間とは | LITORA(リトラ) 芸能人を見ていると、 40代の…

女性につかってほしい!仕事アプリの紹介!

最近は、スケジュール管理や、アイディアの管理なども全部スマホアプリで代用できるようになりましたね。 私は普段から荷物が多くなりがちなので、手帳やらノートは出来るだけ持ちたくないんですよね。 アプリも進化してきているので、便利なものも増えてき…

夏の予定は決まりましたか?

東京は早くも梅雨が明けて、 夏が始まりましたね。 今年は、平成最後の夏!ということで、 何か思い出に残るようなことができたらなぁと 思っています 夏の予定は立てられましたか? 私は遊びに行くなら海派なので、 海水浴に行きたい!と毎年思うのですが、…

自由が丘おすすめのカフェを調べてきました!

こんにちは。LITORA編集部です。 だんだんと本格的な暑さになってきましたね☀️ 先日、記事取材で自由が丘に行ってきました! 女性が住みたい街ランキングでよく上位にいて、おしゃれな街として有名な自由が丘。 確かに行ってみると、 おしゃれなカフェ! お…

仕事を辞めたいと思った時

誰でも一度は仕事を辞めたいと思ったことがあると思います。 litora.jp 特に女性は環境の変化もありますし、年齢と職場の立場との様々な問題があります。 人間関係としても、上司、同僚男性、同僚女性と合わないと思うこともあるでしょう。 さらにセクハラな…

深大寺散策してきました

今日は深大寺散策をしてきました! 京王線西つつじヶ丘駅や、調布駅からバスが出ています。木に囲まれた凄くマイナスイオンがでてる場所ですね。 カフェ取材で散策の楽しさを覚えてしまったので、ちょっと散策ができるところはないかなと会議をしたら出てき…

清澄白河のカフェもおすすめです。

リトラでは、仕事を頑張っている女性を応援していますが、最近ではノートパソコンで仕事をしている人も多くなってきましたよね。 そんな時に役立つのがおしゃれなカフェ情報。 仕事もできるし、ランチも美味しい、デートもできちゃうそんなカフェを色々と取…

新宿三丁目のカフェを取材に行きました。

先日のことですが、新宿三丁目が好きというのもあり、新宿三丁目のカフェを取材に行ってきました。 新宿三丁目はJR新宿駅からも歩けますし、新宿三丁目駅は丸の内線、都営新宿線に続き副都心線まで開通したこともありかなり人気の場所になってきました。 …

自分らしく生きている女性のためのメディアLITORA運営中

私どもが運営するLITORAは、「私の幸せは私が決める!」をコンセプトに、いつまでも私らしく毎日を楽しむ大人の女性を応援するライフスタイルメディアです。 LITORA(リトラ)- 私らしく生きるため、毎日を楽しむ大人の女性を応援するメディア 主に20代後半…