LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

自分らしく生きている女性のためのメディアLITORA運営中

私どもが運営するLITORAは、「私の幸せは私が決める!」をコンセプトに、いつまでも私らしく毎日を楽しむ大人の女性を応援するライフスタイルメディアです。

LITORA(リトラ)- 私らしく生きるため、毎日を楽しむ大人の女性を応援するメディア

 

主に20代後半から40代の女性がターゲットで、独身の読者の方が多いこともあり、記事は独身向けのものが多いです。

 

f:id:litora:20180614101840j:plain

 

もちろん既婚女性やシングルマザーの女性にも楽しんで頂けるコンテンツもあります。

 

特にお仕事を頑張っている方を応援したいということもありキャリアアップや働き方について、転職や各種色々な職業などについての情報が多くあります。

 

また、仕事を頑張るにあたって恋愛や結婚についての考え方も重要になってきますので、恋愛や結婚の情報も多く乗せるようにしています。

 

メインカテゴリは、働く、ココロ、美しさ、カラダ、ライフスタイルの5つでスタートしています。※ここはのちのち変わっていくかもしれませんが。

 

特徴はココロカテゴリの中に恋愛や結婚を入れているという点です。

多くのメディアは恋愛がメインにくるものが多いと思いますが、LITORAではあえて心や生き方などのあり方の中に恋愛が入ってくると思っています。

 

この辺は難しく、 仕事と恋愛と心 の3つがくるくると交わっているようなイメージでしょうか。なかなかカテゴリ階層が難しくとりあえずこの形でスタートしています。

 

今後は起業家インタビューや起業することに関しての様々な記事も増やしていき、自分らしい生き方を自分自身で決めることができる女性を応援するメディアにしていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。