LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

仕事を辞めたいと思った時

誰でも一度は仕事を辞めたいと思ったことがあると思います。

 

litora.jp

 

特に女性は環境の変化もありますし、年齢と職場の立場との様々な問題があります。

 

人間関係としても、上司、同僚男性、同僚女性と合わないと思うこともあるでしょう。

 

さらにセクハラなども原因な場合もあります。

 

リトラでは今後も仕事に関する様々な考えや生き方を独自の視点や色々な方へのインタビューでご紹介していきたいと思っています。

 

単に仕事を辞めるという選択だけではなく、その後の転職や、キャリアアップ、中には思い切って起業を選ぶ方も多いです。

 

自分のやりたい仕事をやっているのでお金に関しては悩みも多いかと思いますが、仕事を辞めたいと思うことは少ないようです。

 

素晴らしい能力がある方ばかりかと思いきや、周りに助けられてる方も非常に多く誰でも勇気とタイミングがあればできるのでは?と思ってしまいます。

 

先日もご自身で治療院を開業された方へインタビューを行ってきました。

 

非常に面白く有意義な対談になりましたので、またぜひ記事が上がった時には見てください^ ^

 

LITORA(リトラ)- 私らしく生きるため、毎日を楽しむ大人の女性を応援するメディア

 

f:id:litora:20180703182530j:plain