LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

展示会に行ってきました!

昨日、東京ビックサイトで行われている展示会に行ってきました🙌
 
f:id:litora:20180709112235j:plain
 
9つの展示会が一斉に行われていて、
 
  • 文具・紙製品展
  • 雑貨
  • ベビーキッズ
  • テーブル&キッチンウェア
  • ファッション雑貨
  • ライフスタイル総合EXPO
  • ヘルス&ビューティーグッズ
  • インテリア&家具
 
それぞれ、海外や地方からたくさんの企業が参加されていました✈️
 
f:id:litora:20180709112348j:plain 
 
これだけの規模の展示会なので、とにかく広いっっ😵!!
 
過去何度かビックサイトの展示会には行っているのですが、その度に足がパンパンになって帰ってきます…
 
これから行く機会のある方は、ぜひ長時間歩いても疲れない靴で行く事をおすすめします!
 
会場についてまずは、受付。
 

f:id:litora:20180709112508j:plain

 
待状と名刺を持ち、必要事項を記入して受付にいくと、こういう名札がもらえます。
 

f:id:litora:20180709112546j:plain

 
(SPエージェントって…広告代理店?間違えたかな?他に選択肢などなかったしな…いや、それほど遠くはないか…笑)
 
かなりドギマギしながら会場へ。笑
 
みんな首から先程もらった名札を掛けて、会場を回っているのですが、
 
メーカーとか卸とか小売りそんな札の方が多かったです。
 
会場にはあちこち小さなテーブルがあり、商談をしている様子でした。
 
(※会場は撮影禁止だったので写真取れず)
 
今回は、LITORAやこのブログを読んでくださっている方にご紹介したい商品があるかなと、思い展示会に行ってきました🌸
 
フラフラ回りながら、LITORA世代の女性に合いそうな商品が合ったら、
お話しを聞いて、名刺交換。LITORAを知ってもらうべく、地道な草の根活動です🤝笑
 

f:id:litora:20180709113436j:plain

 
担当の方に許可を得て、写真を撮ってきたので、
個人的に面白かったものは別途またご紹介させてもらえたらなと思います💕
 
今のところ、具体的になにかするわけではないですが、
 
今後このようなところでつながった「縁」が、思わぬ形で発展することもある・・・!?
 
と思いながら、今後も広める活動をしていこうと思います❣️