LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

毎日を楽しむ。自分らしく生きる女性の為のライフスタイル提案

女性のライフスタイルは人それぞれで、たくさんの選択肢があります。
 
結婚するか?しないか?
子どもを産むか?産まないか?
会社員で働くか?フリーランスで働くか?
 
どういう生き方を選択するかによって、ライフスタイルは人によって全く違ったものになります。
 
しかし、どんな女性でも「毎日楽しく、充実した日々を送りたい」という気持ちは持っているものではないでしょうか。
 
充実した日々というのは、決してインスタ映えを意識したような生活ではなく、 
自分が楽しいこと、ホッとすること、明日また頑張ろう!と思えるような過ごし方です。
 
ただ家と会社を往復して、つまらない毎日だと不満に思っているのなら 
これを機に、自分のライフスタイルを見直してみませんか?
 
単調な毎日でも、少し工夫したり意識を変えることで、新しい発見があるかもしれません。
 
LITORAでは自分に合った仕事、趣味、日々の過ごし方が見つかるヒントをたくさん載せています。
 
・こんな趣味もいいな
・今度この資格に挑戦してみようかな
・こんな生き方、私もしてみたいな
 
など今まで知らなかったことを知ることも、私らしく生きる第一歩です。
 
LITORAを通して毎日楽しく豊かに生きられる女性が増えたら、嬉しく思います。
 

f:id:litora:20180720182336j:plain

 

趣味で楽しく生きる 

 趣味があると楽しい時間が増えたり、仕事との切り替えが出来てリフレッシュ出来たり、より豊かに生きることが出来ます。また好きなことを極められれば、仕事にも出来る時代です。今まで興味がない分野でも、色々なものに触れることで違う自分を発見できるかもしれません。今の生活にひとつ楽しみを追加したい人におすすめの記事を集めてました。 

ヨガの呼吸法と健康効果の基本。ヨガ初心者のためのヨガウェアも紹介 | LITORA(リトラ)

おしゃれなインテリア雑貨が好きな人は必見。人気の雑貨店を大公開 | LITORA(リトラ) 

資格に挑戦する

資格を取得することで、新しい仕事に挑戦出来たり、将来なにかあった時に役に立つかもしれません。女性は特に結婚や出産によって働き方が変わる可能性があるので、いろんな働き方が出来る準備をしておくことが大事です。 
資格取得に挑戦したいけど、何から始めたいいかわからないという方に読んでほしい記事です。 

20代後半から役立つ資格や免許とは。女性の働き方について考えよう | LITORA(リトラ)

他の資格取得に関する記事はこちら

 私に合った働き方を探す

 働き方はその時の状況によって、柔軟に選べる時代になりました。今の仕事がつらい、もっと自分に合った働き方があるはずと思いながら、我慢して働いている人も多いのではないでしょうか。まずはどんな働き方があるのか知ってみませんか。 
 

自立した女性を目指す

「自立した女性」とは回りの意見や価値観に依存することなく、自分の価値観で物事を判断でき、幸せに生きる女性です。自分にとって一番いい生き方を見つける為のヒントを集めました。 
 

インタビューを読んでみる

LITORA世代で活躍する女性起業家の方々に、起業に至るまでの気持ちの変化や、苦労、そして現在の心境まで赤裸々に教えていただく特別インタビューです。 

起業を目指している方だけではなく、自分らしく前に進みたいと考えている方にも読んで頂きたい内容です。