LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

インタビュー連載【起業した私だから話せること#2】リリースしました!

LITORA世代で活躍する女性起業家の方々に、起業に至るまでの気持ちの変化や苦労、そして現在の心境まで赤裸々に教えて頂くインタビュー企画です。

 

f:id:litora:20180710114038j:plain

 

【起業した私だから話せること#2】末本美乃里さん

 

第二弾は、東京岩本町に拠を構える「整骨整体院RESET」の若き経営者、末本美乃里さんにインタビューさせて頂きました!

起業を目指している方はもちろん、

なにか行動したい!前に進みたい!という方にも参考になるお話しをして頂きました。

 

自分の“違和感”に気づき、自分らしく生きる

 

末本さんの起業したきっかけを伺ったお話の中で、起業前に働かれていたサロンでは、

・何か違う

・自分らしく働けていない

という違和感を覚えていて、今の環境を変えたい!という思いから起業に至った、

というお話しをお聞きしました。

 

「なんか違う・・」と思っても我慢したり、仕方ない…と諦めたり、そもそも違和感を感じてないようにしてしまっている方も、多いと思います。(私もよくやります)

しかし違和感を覚えていることは、もっと自分らしく働くチャンスだったり、気づきだったりすることも多いので、それにきちんと気づき行動されてきた末本さんはとても素晴らしい方だなと感じました。

 

「自分らしい働き方」ってなんだろう?を考えるきっかけに

 

末本さんは自分らしく働こうと考えた結果、起業をされていますが、

きっと、自分らしい働き方は人それぞれ。

この記事を読んで頂いている方が、自分らしく働けていないなと感じているならば、インタビューを読んで「自分らしい働き方」はなんだろう?と考えるきっかけにして頂けたら、編集部としても嬉しい限りです。

 

第一弾もぜひ読んでみてください!

誰かの行動を変えるきっかけになれて幸せ。【起業した私だから話せること。#1 秋元里奈さん】 | LITORA(リトラ)