LITORA公式ブログ

女性向けメディアLITORAの公式ブログです。LITORAの新着情報や記事の紹介。 編集会議や日々起こったことなど色々と書いていきたいと思います。

自分らしく生きるためには健康が大切。「美しく健康」でいるための記事まとめ。

自分らしく生きるためには、やはり美しく健康でありたいですよね。 
鼻が詰まっていると、頭がぼーっとしてきてなにもやる気が起こらなくなってくることありませんか? 
楽しいことも考えられないし、新しい事にチャレンジしよう!いう気持ちなんてもちろん湧かず、後ろ向きな感情ばかり湧いてきます。 
そんな状態で「自分らしく生きよう」と思うのはとても難しいことです。
 
やはり、ココロもカラダも健康であること
 
これが自分らしく生きるためには、基本となる部分です。 
 
健康だけでなく、美しくいることも、
自分に自信をもって堂々と生きるためには必要不可欠です。 
あるモデルさんが雑誌のインタビューに答えていました。 
美肌の秘訣は「食事・睡眠・運動」であると。 
一般人からみたら、「どんな高い化粧品をつかっているのだろう?」と思ってしまいがちですが、化粧品だけではなく、カラダを作っているモノやコトすべてに気を使っているからこそ、美しくいられるのだと思います。
 
美しく健康な自分作りの為に、今日から「健康」について少しだけ考えてみませんか?
 

f:id:litora:20180712182506j:plain

 食事についての記事

 未来のカラダは、今食べているモノで決まります。また食べるモノも大事ですが、食べ方も大事ですよね。ついつい忙しいと、楽な外食やコンビニご飯に頼ってしまいがちですが、このような塩分の多い食事や、栄養の偏った食事をしている場合には、一旦断食で体をリセットするのもおすすめです。食事を意識して、内側からきれいを目指しましょう。 
 

運動について記事

 ダイエットとして運動を始める方も多いと思いますが、運動をすると体調を整えたり、ストレス発散になったり、健康以外にもいい効果があります。ストレッチからジョギング、ダイエット、ヨガなど色々な記事があります。あなたの生活に合った運動を見つけて見てください。
 

 睡眠についての記事

 睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる22時~2時というのも、今や都市伝説化しているそうですが、科学的な根拠にとらわれず、自分の心地よい眠れる時間やアイテムを見つけて、質の良い睡眠を取りたいですね。記事では自分にとって良い睡眠を見つけられる情報をまとめています。 
 
 f:id:litora:20180712182710j:plain

ココロについての記事

 女性には月のリズムがあるので、疲れやすい時期や気分が落ちてしまう時期が必ずあります。ちょっとのことで傷ついたり、イライラしたり…月の半分は気分も体調も優れていません。しかし、仕事は常に一定でやってくるので、上手くストレスを発散したり、リラックスしながら、自分をケアしていくことがとても大事です。仕事も頑張っているLITORA世代の女性に向けて、すこしでも前向きになれる記事が多くあります。
 f:id:litora:20180712182555j:plain